食い意地だけで生きている

あれもこれも赴くままにつまみ食い。結果なにひとつ極めていない徒然日記。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新書版ブックカバー

文庫本のブックカバーはいくつもあるんですよ。 でも、新書版のカバーってお持ちですか? 単行本…はなかなか重いので買わないし借りないのですが、新書は読むんですよね。なので新書のカバーも欲しいなぁと。 買えよって話なんですが、貧乏性なのとモノづく…

室外機カバーを半自作

あと2話でCSI:15を見終わってしまう。どうやらニックが… いや、ネタバレはやめときましょう。いくら何年も前のドラマとはいえ。 今日、室外機カバーを作りました。100円ショップで330円の室外機カバーを購入。 ※こんなの ↓ https://www.amazon.co.jp/%E3%82…

今夜、ロマンス劇場で

邦画よりも洋画を見ることの方が多いのですが、先日amazonプライムで「あやしい彼女」を見たら意外に楽しめて、やはり当時予告を見て気になっていた「今夜、ロマンス劇場で」を見始めました。 両方ご覧になった方はわかるかもしれませんが、たまたま続けざま…

沼にはまろう。

さて。 取っておいたこの記事、この記事を読んでから冷蔵庫のものを少しずつ片付け、鶏むね肉とマイタケも買ってきましたよ。それ以外のものはすでにあります。 明日、やってみましょう。あまりおいしそうには見えないのですが、まずは試してみないことには…

メロンフラペチーノ!

ヴァレンタインのお返しにLINEギフトでいただいたスタバのドリンクチケット。本日、この夏の新メニュー「メロンフラペチーノ」に化けました♪ 私にとってスタバは飽くまで「せわしない日々の隙間に、せめて本でも読みながらひとときカフェオレを楽しむ場所」…

ヘルシーなビール(…もどき)

よく見るとわかりますね。 いや、よく見なくてもわかってしまいますね。 はい。ゼリーです。 父の日バージョン、ヘルシーゼリー。 下半分は「野菜生活100 マンゴーサラダ」をゼラチンで固めただけ。上の部分は牛乳ゼリーを崩して乗せただけ。 上の部分はカル…

Baking, Baking!

先週末はスコーンを焼きました。 その前の週末はベーグル。 小麦粉が高くなったっていうニュースに触発されたつもりはないんですけど。高くなった方に影響されてちゃダメですよね。 私は自分に甘いのか、困ったことに自分で作ったものがおいしくて止まらない…

人生おさぼり中

まだ初心者なのに、さっそくおさぼりしてました。 それなのに見てくださった方もいらっしゃるなんて。ありがとうございます。 長い在宅勤務ですっかり体力が落ち、いま週1回の出勤でもくたくた。そこで背に腹は代えられぬと始めたスニーカー出勤。これなら……