食い意地だけで生きている

あれもこれも赴くままにつまみ食い。結果なにひとつ極めていない徒然日記。

新書版ブックカバー

文庫本のブックカバーはいくつもあるんですよ。

でも、新書版のカバーってお持ちですか?

 

単行本…はなかなか重いので買わないし借りないのですが、新書は読むんですよね。なので新書のカバーも欲しいなぁと。

買えよって話なんですが、貧乏性なのとモノづくりは好きなんですよね。もうはかなくなった合皮のスカートの布を再利用です。

合皮、難しい!滑らないので布送りができないのですよ!専用の布抑えとかも持ってませんので、薄紙で挟んで一緒に縫う、という荒くれなやり方をしましたがそれでもダメで何度も縫い直しました。

それに私のただ縫えるだけの安いミシンだと、分厚い部分で針目が飛んでしまってきれいに縫えないのです。

自分で使うだけだからだいたいかっこ付けばいいやな仕上がりとなりました。

 

で、なぜカバーを使いたかったのかは、これです。図書館で借りてきたブルーバックス!…電車の中で読むのがちょっと恥ずかしい…

講談社さん、ごめんなさい。