食い意地だけで生きている

あれもこれも赴くままにつまみ食い。結果なにひとつ極めていない徒然日記。

だってどんだけお預けくらってんのよ

前職の友人の誕生日。前職の仲良しとのトークルームにおめでとうのLINEを。
いまくらいにはきっとコロナも収まって、以前みたいにご飯食べにいっておしゃべりできると思っていたのはいつのこと。こんな状況ではご飯に誘うどころではありません。
でも、収まったらきっと行こうね、と今一番気になっているスタバリザーブ銀座店の食べ放題の情報を流したのです。
みんなノリノリ。そりゃそうですよね。

ご存じですか?とっても有名で…いや、予約が取れなくて有名なのかもしれません。予約開始と同時に全席が埋まるような人気ぶりです。何度か試してみましたが、よほどリトライしてコツをつかまないととても予約できなさそう。

でも、さすがのここのところのコロナ猛威のせいか、ちらちら見ていると1人席ならたまに空きがあるのですよね。。。
あくまで1人席だけですが。
きっと1人でビュッフェに行ってもつまらなさ倍増と思って、見るだけにしています。そんなに量も食べられませんし。


さてところで。
もう1つスタバリザーブ銀座店の情報を目にしました。
屋上で「サマーテラス」開催中とのこと。うわ、これもそそられます…!!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000033194.html

ただここ数日、たとえ日没後であっても、エアコンのないところで優雅なひとときを過ごせるとはとても思えない猛暑です。なんだかんだで、これもまた見送りですね。

結論:コロナを言い訳に出不精。