食い意地だけで生きている

あれもこれも赴くままにつまみ食い。結果なにひとつ極めていない徒然日記。

ヘルシーなビール(…もどき)

よく見るとわかりますね。

いや、よく見なくてもわかってしまいますね。

はい。ゼリーです。

 

父の日バージョン、ヘルシーゼリー。

下半分は「野菜生活100 マンゴーサラダ」をゼラチンで固めただけ。上の部分は牛乳ゼリーを崩して乗せただけ。

上の部分はカルピスを使おうと思っていたんですけど、作るときにはすっかり忘れておりました。下の部分、マンゴーサラダは野菜ジュースとはいえかなりフルーティで、お砂糖ゼロで十分スイーツとして存在しました。

 

考えてみると面白いですよね。この令和の時代においても、父の日といえばお酒で母の日はお花とスイーツなんですものね。私が母なら、ぜひ母の日はお酒でお願いいたします♪