食い意地だけで生きている

あれもこれも赴くままにつまみ食い。結果なにひとつ極めていない徒然日記。

Jinsでメガネ作りました

実は10年くらい前にレーシックを受けました。
当初は1.5かそれ以上あったのですが、以前と同じ生活を続けているとやはりまた悪くなるものですね。
いま、両目で日によって0.7~1.0くらい…免許の更新がドキドキなレベル。
8月にJinsオンラインで「ブルーライトカットレンズ無料」キャンペーンをやっているのを知り、購入したのです!
度数がわからなくても、オンラインで「レンズ交換券」なるものと一緒に購入すれば、近くの店舗で度数を測って作ってもらえるのです。
デフォルトでUVカットは100%、それにブルーライト40%カットをプラス。ブルーライトカットの5,500円が無料!

 

免許更新用に遠くを見るメガネは持っているので、普段PCを見る用のメガネにしました。
夕方、目が疲れてくると見づらくなるので、近視は矯正せずに乱視の矯正だけ入れてもらったのです。
実はそれほど乱視はひどくないので、かけてもほとんど変わりないくらいなのですが(笑)、ブルーライトもカットされるしきっと眼精疲労と首コリも楽になるはず!

 

ちなみに、Jinsオンラインで自分の顔写真をアップロードすると、メガネのお似合い度を判定してくれる機能があります。自分のメガネ選びにいつも自信がないので、AI判定でお似合い度99%のメガネ&色を選びました!きっと自分では選ばない色…でも、悪くないです!いえ、とてもお気に入りましたっ♪

 

週明けが楽しみです。