食い意地だけで生きている

あれもこれも赴くままにつまみ食い。結果なにひとつ極めていない徒然日記。

人生おさぼり中

まだ初心者なのに、さっそくおさぼりしてました。

それなのに見てくださった方もいらっしゃるなんて。ありがとうございます。

 

長い在宅勤務ですっかり体力が落ち、いま週1回の出勤でもくたくた。そこで背に腹は代えられぬと始めたスニーカー出勤。これなら…行ける!(それでももう毎日は通えない…)

パンプスで通勤できたってのは体力があったってことなんだなとしみじみ。

 

さて、長い在宅勤務の間にオンライン英会話を始めました。もうすぐ1年半になります。ALCのTOEIC730点突破コースを受講して、直後に受けた試験で740点だったのも遠い昔のこと。コロナが明けたらまた海外旅行に行くために少し勉強をしないと。

でもね…もともと留学もホームステイもしたことがなくて会話は苦手なのに加えて、単語も文法も忘れている。やればやるほど、できないことを痛感。

 

そしてね、もっとヤバいことに私、中身空っぽ。なにか聞かれても日本語でもなにも思いつけないのです。「日本で人気のあるアイドルグループは?」「日本のリアリティ番組にはどんなものがある?」

そう。確かにあまり興味のない話題とはいえ、普通に生活してればなんか知ってるだろう!ってなものがなにも思いつかない。聞けば、聞いたことはあるんですけど。

 

まずはコロナから自分を取り戻すところからですな。一度出かけたらひたすらハングリーに「あそこに行って」「そうだ、あそこも寄ってみよう」…がいま足りていない。

私に足りないものは多々あれど、隠居するには早すぎる。それこそ、部屋でブログ書いてる場合じゃない…かもねw