食い意地だけで生きている

あれもこれも赴くままにつまみ食い。結果なにひとつ極めていない徒然日記。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Evernote乗換大作戦

Evernote。 いま確認したところ、使い始めたのは2012年とのことでした。10年か!でももっと経つかと思っていましたけど。 一時期は有料プランを数年単位で契約するほど便利に使っていたのですが、数年前のアップデートでandroidアプリが異常に遅くなってから…

GODIVA 50周年記念羊羹

「GODIVAが50周年記念でチョコ羊羹を発売している!」 実はちょうど母に頼まれて伯母に送る甘いものを探していましたところ、ネットでそんな情報に触れまして、どうしても食べてみたくなって会社近くのGODIVAに行きました。 限定に弱いのはわたくしめも。 伯…

WiFiのスピードは光ファイバーのスピードを凌駕するのか?

また間が空いてしまいました。 すみません、AmazonPrimeDayに翻弄されておりました!!もう落ち着きましたので大丈夫です(笑)。 先日からスマホもPCも買い替えかと悩んでおりましたが、悩みが増えました。AmazonFireですよ!いまAmazonFire7という小さめの…

スマホが先か、PCが先か

PCを購入したのが2018年の3月。スマホを購入したのが2019年の9月。そろそろどちらも買い替え時期で悩んでいます。もうすぐAmazonPrimeDayなのでね。 PCやスマホを購入するならAmazonよりも安いところはあると思いますが、まずはこれをきっかけに次の候補をチ…