食い意地だけで生きている

あれもこれも赴くままにつまみ食い。結果なにひとつ極めていない徒然日記。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル映画しばりではありません

「今までで一番好きな映画はなに?」 英会話の先生に聞かれてはたと考えました。一番、って難しいですよね。内容よりもまずは英語を話すことが目的なので、すぐ思いついた「ラ・ラ・ランド」を挙げたところ、次の瞬間「イン・ザ・ハイツ」が思い浮かびました…

今日のWhat’sNew - VTuber

YouTubeづいてた日でした。 友人からLINEが来て、その内容で「現実を生きるリカちゃん」を思い出したのです。妹に以前教えてもらったんですが、リアルで面白くて好き♪ www.youtube.com その流れで、よく見ていた英語学習系のYouTubeチャンネルをしばらくぶり…

できすぎのようですが本当です

KADOKAWAの電子書籍で、「戦争は女の顔をしていない」が期間限定無料タイトルになっているのを知り、ダウンロードしてみました。たまたま少し前に漫画化されたところ、いまのこのウクライナ情勢と相まって話題になっていると、少し前にテレビかなにかで見た…

それってスマホ画面のこと?

まだ全然慣れなくて。 今日は、「ブログ投稿って、どこから行けばいいんだっけ?」から入りました私です 。 はてなブログ、今週のお題は「ホーム画面」だそうです。 私は会社PCも個人PCも、すぐ目につくところにカレンダーが欲しくて、Yamahaの壁紙を愛用し…

今さらブログ??

とも思ったんですけど。 コロナのこの2年超、すっかり食事会やらお出かけやらから遠のき…そういうのあげてたSNSからも足が遠のいちゃったんですよね。ここ2年は単なる「読者」になってて、今さら「友達と〇〇でご飯食べました!楽しかった~♪」とか唐突に…