食い意地だけで生きている

あれもこれも赴くままにつまみ食い。結果なにひとつ極めていない徒然日記。

メロンフラペチーノ!


ヴァレンタインのお返しにLINEギフトでいただいたスタバのドリンクチケット。本日、この夏の新メニュー「メロンフラペチーノ」に化けました♪

私にとってスタバは飽くまで「せわしない日々の隙間に、せめて本でも読みながらひとときカフェオレを楽しむ場所」なので、フラペチーノ、なんて女子的で華やかなものは初めてなのです。

フラペチーノを「女子的で華やか」と表現するところからまず、いかに縁遠いかがわかる。

 

感想。

おいしかった!!←表現力ぜろ。。

メロンの果肉もおいしかったのですが、「メロンフラペチーノ」の部分がよりおいしく感じました。私にとっては、本物のメロンよりもメロンフレーバーの方がよりメロンらしいのかもしれません。フラペチーノ部分の方が甘さも勝りますしね。

そう、”甘いは正義”!

 

ところで、ここからは下世話な話。

このドリンクチケット、500円券と700円券があるのですね。これが曲者。

というのが、大概のコーヒー・カフェオレなどを頼もうとすると500円より少しだけ安いのです。今回は700円券をいただいたのですが、メロンフラペチーノは690円。この10円をどうすべきかと

いただいたものはたとえ10円でも余すことなくきっちり使い切りたいし、私がプレゼントする側だとしてもきっちり使い切っていただきたいのです。

500円券の場合はカフェオレのグランデでも頼めばちょい自腹プラスできっちり使い切れるのですが、700円チケットを使い切るにはどうしたらよいのか!

※ドリンクチケットはおつり出ませんし、1チケット1ドリンクにしか使えません。

 

というわけで使い切る方法をひねり出した結果、「果肉プラス(+110)」でお願いしました。ただし、メロン果肉はないそうで、アップルかシトラスとのこと。シトラスをお願いしましたが、これは温州ミカンでしょうか…?←というお味の果肉が。シトラスという響きからイメージするものではないのですね。(もちろん、おいしかったですよ!)

 

さて、このような私の貧乏性っぷりから言って、ソフトドリンク1杯に800円かけることは二度とないような気がしています…チケットのおかげで、実にいい経験をさせていただきました!