食い意地だけで生きている

あれもこれも赴くままにつまみ食い。結果なにひとつ極めていない徒然日記。

今日のWhat’sNew - VTuber

YouTubeづいてた日でした。

 

友人からLINEが来て、その内容で「現実を生きるリカちゃん」を思い出したのです。妹に以前教えてもらったんですが、リアルで面白くて好き♪

www.youtube.com

 

その流れで、よく見ていた英語学習系のYouTubeチャンネルをしばらくぶりに見たんです。すると、5/8に生配信をしたそう!

え、ちょっと待って。だって人物は声のみで、動く手描きキャラクターが出演してるチャンネルなんですよ?それで生配信って、どゆこと?

 

私、ガラパゴスで知らなかったのですが、キャラクターを人の動きに合わせてリアルタイムでアニメ化する「VTuber」という技術があるのですね。それに沿ったキャラに変更して、新たなチャンネルで生配信もするようになったそう。

 

※元のチャンネル

『あいうえおフォニックス』英語発音 - YouTube

VTuberのチャンネル

www.youtube.com

 

VTuber!面白そう!

自分が動画配信を始められるとは思っていませんが、これはどんなものだか試してみたいかも…。