食い意地だけで生きている

あれもこれも赴くままにつまみ食い。結果なにひとつ極めていない徒然日記。

GODIVA 50周年記念羊羹

GODIVAが50周年記念でチョコ羊羹を発売している!」


実はちょうど母に頼まれて伯母に送る甘いものを探していましたところ、ネットでそんな情報に触れまして、どうしても食べてみたくなって会社近くのGODIVAに行きました。

限定に弱いのはわたくしめも。

 

伯母にはどうせ送らねばなりませんのでオンラインショップからすぐに送ったのですが、送料がかかりますので自分の分は出社したときに買えばいいやと。

バラと5個セットと10個セットがあるのか、ふむふむ。

自分と母の分なのでもちろんバラでよかったんですよ?この小さい1つが400円もするものですし。ただ…もちろん事前に想像はついて当たり前だったのですが、バラどころかこの5個入りも大変な人気だったそうで!

GODIVA50周年 羊羹1つのサイズは4cm×8.5cm

行ったGODIVAには10個入りしか置いていなかったため、店員さんに「バラはありますか?」と尋ねたところ、バラも5個入りも大変な人気で、もう10個入りしか残っていないと…!

すっかり買って帰るつもりで母ともども楽しみにしていたのですが、食べてみたいだけですし、他にお裾分けする人も思い浮かばない状況で、私の金銭感覚では10個4,320円は買えない。

すると店員さん、「このあたりのどこかの店舗に残っていないか、在庫状況をお調べしましょうか?」と。

 

さすがGODIVA!私、よっぽど残念そうな顔をしてしまったのでしょうか…。

 

結果、バラはもう地方の店舗に少ししか残っておらず、しかし5個入りであればなんとここから歩いてでも行けるGODIVAカフェに6箱だけ残っていると…!

「お取り置き分かもしれないので…」と店舗に電話して確認までしていただいて、GODIVAの店員さん最高です!ディズニーランドやリッツホテルにも負けないお客さま精神!

もちろん店員さんにもよると思いますが、きっとエンゲージメントも高くて素敵な職場なのだな、と思えました。

 

GODIVA50周年 カカオフルーツなんてどんな味?

調べていただいている間、他の店員さんに伺ったところ、発売は5月ごろだったらしいですね。情報を入手したのが遅かったみたいです。すぐに知っていれば、店員さんにもこんなお手間をおかけせずに済んだのに。

 

ありがたいことに賞味期限も1年近くありますので、7月末に妹が実家に帰ってきたらみなで開けて食べようと思います。お味の感想は…そのとき、書く、かな?(笑)